庄内でオシャレな建築

こだわりが人生を豊かにします

7/23(木・祝)〜26(日)オープンハウス「見どころ」

7/23(木・祝)〜26(日)オープンハウス「見どころ」

~構造編~

ヴェルデガレージは全棟、構造計算を実施しています(・ω・)ゞ
木造住宅で通常構造計算が行われていないという事実は、建設業界の中では半ば常識です。
ほとんどの場合、経験則だけでの梁背算定が行われ、いわゆる”勘”に頼るやり方です。
その場合、必要のない部分への過大な部材の配置や、その逆の重荷重が掛かっている部分への華奢な部材配置なども実際にあります。
ヴェルデガレージでは、梁一本に至るまで部材の荷重の流れを計算し適切な部材配置をしています。
残念ながら、内覧会では構造部分は見ることが出来ませんが、500頁にも及ぶ計算書の提示は可能です。

開催日:7/23(木・祝)〜26(日)
時間: 10:00〜17:00

場所:山形県酒田市北俣吉ケ沢109 地内
▲画像をクリックするとGoogleMAPが開きます。

※内覧会案内時に以下の新型コロナ対策を講じています。
・完全予約制には致しませんが、ご案内が重ならないように致します。予約のない場合はお待ち頂くことがあります。ご了承ください。(事前のご予約をお勧め致します。)
・スタッフもマスク・手袋・スリッパの着用を徹底しています。
・スタッフは当日朝の検温を行い、発熱の無い事を確認の上参加致します。
・換気を充分に行います。